069497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とらにょんはうす

とらにょんはうす

入院9日目 退院

アサイチで、お待ちかねの「退院診察」。
切開したところに貼られているテープがはがされ、消毒薬が拭きとられる。
おそるおそる傷口を見る。
25年前胃を全摘した母の傷痕は++++++ ピンクのゲジゲジのようだった。
細い線が1本。それだけ。剃刀でスーっと切っただけ・・・のように見える。
「思ったより、グロテスクじゃないですね ^^;」に「キレイでしょ」と満足げな執刀医。

採血のあと、さっさとお片付けと着替えを済ませる。
げっ!! 入院の日に着てきたジーパン ボタンが閉まんねー ヽ(・ω・;)ノ
キ キ キ きっと腹帯のせい
ソ ソ ソ そうに決まってるっ!!
仕方がないのでパーカーの裾をひっぱりなんとか隠してみたり

同室の3人は揃って今日が手術ということで、看護師さんたちは準備にぱたぱた忙しそう。

夫は休みが取れなかったので 自力で退院手続き。
支払いのため、入退院受付へ・・・大した距離じゃないはずなのに しんどかった!
すんげーしんどかったっ!! orz

「採血の結果を聞いてから帰ってね」と言われていたので、結果を待っていたら、失敗してたらしく、再採血 orz
ベッドの上でごろんごろんしてたら、担当医が来て釈放してくれた。

看護師さん達にごあいさつして、タクシーで帰宅。
少々遠回りになるけど、なだらかなコースを・・・と思って、○○通りから警察署で曲がって△△通りに入って××の方向へ・・・って指定したら、全く違うデコボコくねくねコースで××の前へ行きやがった。腹に響くっつーのっヽ(・ω・メ)ノ
運ちゃん、もうちょっと道の勉強してよぉ。 トランクにスーツケース積んだのすっかり忘れてるしぃ。

そんなこんなで、なんとか自宅にたどり着き、玄関を開ける。出迎えてくれるかなぁというかすかな期待は裏切られ し~~~ん
とらさん(愛猫)が潜っているであろうお布団をめくってみると、「んなっ(ナニヨ?)」と寝ぼけ声。だんちゃん(愛猫)にただいまをしたその足で、お布団にもぐりこみました。
いつもは、べったり体をくっつけてくるとらさんですが、病院の匂いがするのかちょっと離れて寝ています。(´・ω・`) 早くべったりイチャイチャしたいぞぉ

===== 食事 =====
朝 全粥食
野菜煮
浸し キャベツ
味噌汁
ジュース

病院食は総じて薄味。しかも出汁っけがないので美味しくなかった。
「温かいものは温かく、冷たいものは冷たいまま、お届け」がモットーだが、温かいはずのメインディシュは室温。汁ものはぬるい(70度くらい? 火傷事故防止のためか?)。
野菜は大きすぎで食べづらい。もう半分に切って欲しかった。

セキララにういん生活
経緯 / 術前説明 / 入院1日目 / 入院2日目 手術 / 入院3日目 / 入院4日目 / 入院5日目 / 入院6日目 / 入院7日目 / 入院8日目 / 入院9日目 退院 / その後



© Rakuten Group, Inc.